グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

誰でも簡単にできる なんて無いわwww

大学生の私の娘。
とにかく小さい頃から不思議な子だった。


それを感じたのは、生後2か月頃から。


大人の話していることが理解できていて、こちらが話すことに応えることができた。



で、小学生の低学年の時には、算数の1ケタの計算は手足の指を使わないとできなかった。
が、ケタの多い計算は暗算ででき。


なんというか、普通の子どもが簡単にできることがなかなか出来ず、普通の子どもが悪戦苦闘することは驚くほど楽々にこなす。
で、小学生の頃にIQテスト(検査)なるものをうけたが、予想通りに、IQが驚くほど高い。



今はさすがに1ケタの計算は暗算でできるけど、ズボンなどのゴム通しなど、2~3分でできることが、2~3時間もかかってしまう。


シーツ替えも半日かかる。(娘いわく、半年くらいかかる勢いだそうなwww)



普通に、誰でも簡単にできることが、娘にとっては困難なことで。




他にもたくさんある。
『おかえりなさい』と『ただいま』が逆になったり。




高校の時の担任の先生は、そんな娘の理解者であった。


先生いわく
『自分のレベルより低い学校に進学すると、綱渡りを渡っているように、恐る恐る、危なっかしい歩調でしか前に進めない。しかし自分のレベル以上の学校に進学すると、軽快に前に進める。だから無謀なくらいに、自分のレベル以上の学校に進学することをすすめる』らしい。





フムフム。。。




なんというか、不思議子ちゃんを育てるって、本当におもしろい。



当の娘はというと、そんな自分に気付いているのかいないのかwww



そんなことに生き辛さを感じないように全力でサポートするわ。