グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

だから何?



英語ねぇ。。。


7か国語を操る私としてはね、英語が好きだからとか嫌いだとか考えてないwww


そもそも言語って、好きだとか嫌いだとかを考えて話すものじゃないよねwww



日本の英語教育って、何を目指しているのか?がわからないwww


私は娘を多(他)言語教育、4か国語で育ててきたけど。



国際人にしたいとか、そんなどーーーでもいい理由ではなく。
※このことについては、いつか書きますwww




第二外国語、第三外国語を求められる学校も多くみてきたけど。


そこで学ぶ子どもたちは、ごく『当たり前』にいろいろな言語を話している。



英語だけでなく、外国語があって当たり前。





日本ってさ、島国だから、日本語以外の言語に対して抵抗があるのは当然だと思っていいのかもねwww




英語だけにこだわるからうまくいかんのかもしれんしなwww




どーーーでもいいけどさ。