グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

柔軟体操

コロナの影響で、生活をしていく上で、今までの当たり前がそうではなくなったものもある中で。。。



今まで通りの生活ができる分野とそうでない分野が出てきていることに気付いてきている人も多くなってきたと思う。



いつになったら今まで通りの生活が送れるのだろ?と不安になってみたり。。。




というか、もう今まで通りでは、そして今までは当たり前だったことが今ではそうでなくなったことに気付き、違う打開策を考えていく時代なんだろうなぁ。。。




このことにいかに柔軟に対応できるか?が今後の人生を大きく左右すると思う。




柔軟に対応し、時には時代の変化に流されてみて、試行錯誤しながら生きていかないと、生き延びることはできなのだろうな。。。





私、そもそも人生において変化が大好きなので、大きく自分の人生を変化させて生きていくことがエクスタシー。




もうね、以前のような生活には戻れないと開き直り、そして逆ギレしてみて試行錯誤しかないな(笑)




ということで、今後の人生を柔軟に対応できる人生であるための『柔軟体操』をして過ごすことにしよう\(^o^)/