グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

だからといって

先日、パワハラ相談をしてきた彼女。




上記の投稿ね。



この彼女、職場で
『能面』みたいと言われたらしい。


たしかにね、彼女のメイクは独特で。


眉をファンデーション? コンシーラ?で消し、その上に不自然なまでの眉を書いているのよね。


顔に塗られたファンデーションは青白く、眉を消すために塗られたファンデーション? コンシーラ?はがっつりしたベージュ。



たしかに違和感ありありのメイクだけどさ。



だからと言って、仕事にはまったくもって支障がないので、そこをあえて指摘する必要はないのかと(^^;)




どんなメイクをしようが、どんなファッションであろうが、仕事に支障がなければ私はOKだと思っている。




そのメイクによって、人にどういう印象を与えているのか?は彼女の拘りの問題であって、仕事にはまったくもって関係のないことで。




まぁね、ただね、人とのコミュニケーションをとる上で、第一印象ってーのは大切だと思うけどさ。



これも彼女が、人とどういうコミュニケーションを取りたいか?だと思っているので、私にはまったくもって関係のないことだけどさ。



それとパワハラ問題はまた別だわね。