グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

遺伝

50代も半ばになると、私の周りの同世代の人々には、身体のあちこちに、いろいろと不具合が出てきていて。



今までは全然問題なかったことが、急に健康診断などでそれが表に出たり。




もう10年ほど前の話だけど、当時の掛かりつけ医だったドクターが私に、
『Amiちゃん、年齢とともに出てくるからだの不調の原因ってね、ほとんどが遺伝だと思う』と言っていたのを思い出す。




いくら健康に気をつけた生活を送っていても病気になったりするのは『遺伝』が大きく影響している。




健康に留意しない生活を送っていても、健康で過ごす人がいるのも『遺伝』が大きく影響していると。




たしかにそうかもなぁと思う。



というのも、両親のうちのどちらかが罹った病気になる人も、私の周りには多く。



これ、年齢とともに多くなってきている。





以前より私の読者の方々はご存じとおもいますが、私の家系は、長生きでピンコロ。
病気なし、ボケなし、介護なし。


先祖を辿っても、ほとんどが 長生き、ピンコロ。
病気なし、ボケなし、介護なし。




まぁね、うちの家系ってさ、まったくもって『健康』に留意して生活をしていないのだよ。




そういう私もね、『ヘルシー』の信者ではない。
でもね、健康診断では、すこぶる元気と診断され、どこも悪くはない。



きっと『遺伝』なんだろうと思う。



こんなに恵まれた『遺伝』に感謝だわ\(^o^)/