グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

今年もこの時期がやってきた

私の住むマンション界隈は、幼稚園や保育園がひしめき合うところ。


私の住むマンションは幼稚園と保育園に挟まれている。


もちろん近隣にもたくさんの幼稚園や保育園があり。




毎年この時期になると、登園をしぶる子どもの泣き声があちこちで聞こえる。



入園したばかりの子どもが大泣きしている姿。


この光景を目にする度に、春がきたなぁと感じる私。



幼稚園児はあまり泣く子はいないけど、保育園児のほとんどが、登園をいやがり、大泣き。



でもね、この子たちもすぐに園になれ、泣かなくなるのだよ。



それも成長の証。


そんな光景が大好きな私。



やっと園に慣れた頃に、ゴールデンウイークなる連休があり、せっかく慣れたのに連休明けにはまた号泣www



この繰り返しで子どもたちは成長していく。




子どもの声・泣き声にはパワーがある。



私は毎日、そんなパワーをもらっている\(^o^)/