グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

うちの職場では


とりあえず、私の部署では、『子持ちさま』に対する不満はない。



というか、不満がでない職場環境である。
そういう環境を作った。




たかだか1人が休んだくらいで、他の人が業務を負担しなければならない状況が間違っている。




というか、とりあえず『負担』しないし、させない。



だってみんな自分の仕事で精一杯なんだよね。



それプラス、他人の仕事が増えたら当然のように不平不満がでる。



なので子育て中の人も、
『子どもがいるのだから、子どもの都合で休むのは仕方ない』とか、それを『当たり前』とは思わない。



そして私が常々
『お互いさま』の精神を持たないように職場の部下には伝えている。



『お互いさま』なんてないと思っている。


『お互いさま』精神がストレスになり、不平不満になる。




お互いさまなんてないから、自分の仕事に集中して!と伝えてきた。



結果、自分の業務に集中してくれるようになった。




子どもを持っていることを武器にするヤツもいなくなった。



意外にもチームワークがよくなったwww



まぁね、こんなカオスな私が上司だから、そもそも誰も気を遣わずに済むわねwww



他の会社、他の部署のことなんて各々がどうにかすればいいから、どーーーーーでもいいことだけどさwww