グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私の以前の友人もね



これね、今日のブログのタイトル通りなんだけどさ、私の以前(私が一方的に疎遠にした)の友人がね、先日、まったく同じことをSNSで言っていたわ。




彼女はスナックを経営し、そのスナックで占いなどもやっている。



コロナ騒動で売り上げ以上の協力金や給付金で儲けた。



そしてそれらのお金で高級車を買い。


温泉に宿泊三昧。



オミクロン株が蔓延し、また以前のように『まん防』にならないかなぁとほざき。



お客さんが来なくなるから、助成金や給付金をはやく支給して欲しいとSNSで公言する始末。



私にコメントを求められたので私は
『あさましい』とだけ答えた。



給付金や協力金を受け取るのが『あさましい』と言っているのではない。



そもそも、そんなに売り上げのない店なんだから、お客さんが来なくなるというのもどうなんだろうと。。。




しかもね、大変なのは飲食業だけではなく。



彼女の経営する『スナック業』というのはね、あくまでも『嗜好品』の類であると私は思うのよね。


これはあくまでも彼女の経営する店の話だけど。



『嗜好品』を削るのは特別なことではないと思うのよね。



お客が来ない店の方が儲かるって、なんだかなぁと思うわね。



まぁね、私の人生じゃないから どーーーでもいいけど。