グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

もう、なにかしら飛んでいるよね

私のSNSの過去の投稿を見てみると、数年前(コロナ騒動より前)の今頃、花粉が飛び始めたというニュースが出たと書いてあった。


先日、職場で大きなクシャミをした私。



こんなご時世、職場のみんなの目が気になったが、周りにいた人々が口を揃えて


『ここ最近、もう何かしら(スギ花粉のこと)飛んでいるよね』と言った。



花粉症の人なら、風邪でのクシャミか、アレルギーでのクシャミか、その違いが分かると思うけど。



ということで、私だけでなく、周りの人々も、そろそろ花粉を感じているようで。




あのさ、もうね、コロナ(今はオミクロン株)だけのニュースはやめようぜ。




コロナだけが病気ではないのだよ。




あっ、そういえば、別のブログで、
『コロナだと思って病院に行ったら、コロナではなくガンが見つかった』というのを見てさ、なんだかなぁと思ったわ。



コロナを宣告されるのと、ガンを宣告されるのと、どちらがメンタルがやられるか?なんていうことも言っていて。。。



なんだよーーーっ!!!!!
コロナだけが病気じゃないんだぞーーーっ!って思ったわね。




ということで、私は今年も早めに花粉症対策をしてきた&マスク生活定着で、花粉症が重症化することはないだろう。



というか、ないに違いない!と暗示にかけるwww