グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

あり得んやろ



幼稚園教諭・バスガイド職経験の私。



このニュースを見た時に
『あり得んやろ』と思った。




そもそも幼稚園の先生をしていた時も、バスガイドをしていた時も、全員が降りたあとに、1番最後尾の座席から忘れ物がないか?とか、誰か残っていないか?と確認するのが当たり前で。



ちなみにこれ、どちらも、ドライバーさんとのダブルチェックだったわ。




それにね、考えられないのは、このコロナ禍にあり、園児が降りたあとに、座席の消毒をしていないことにも疑問を抱いたわ。



園児がすべて降りたあと、ドライバーもしくは先生が清掃&消毒をしていれば、少なくとも こんなことにはならなかったかもね。



もうね、これは大人の責任以外の何ものでもないわね。