グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

余命宣告

先日、親交のある沖縄のユタばぁと話をしていて、ひょんなことから余命宣告を受けることになった私。


ユタばぁいわく
『Ami、あんたは長生きするさぁ。あと半世紀(50年)以上は生きるさぁ』。



なんですと!!!!!
私、1世紀以上も生きるの?


やめてーーーーー!!!!!



私、70代前半から半ば頃まで生きることができればそれで成仏できるから!!!!!



余命あと20年くらいでいいから!!!!!



長生きなんてしたくない(>_<)


長生きなんてしても、何のメリットも思い浮かばないのだよ!!!!!



ユタばぁいわく
『あんたはねぇ、これからの人生において、特別、病気やケガなどの故障もなく、死ぬ時はね、寝ていてそのまま召されるさぁ』と。



これはね、毎日私、
『どうか神さま、健康なデブでいられますように』と
『ピンコロ』でお願いしますと神頼みしているから理解できないワケではない。



私、『長生き』したいとはお願いしていない。。。



しかしね、私の家系、特に母方はね、長生きの家系で介護なし。


前日まで仕事をしていて、翌朝起きてこなくて亡くなっていたパターンの亡くなり方が多くて。



はぁ。。。
介護がないのは有難いけどね、でもねでもね、長生きなんてしたくないのだよ。。。



今回のユタばぁからの、まさかの余命宣告に、違う意味で意気消沈したワタクシであった。



※贅沢な悩みというツッコミは無しでお願いします。