グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ありがとうのお返し


昨日、仕事が終わり、家に帰ろうとした時のこと。


上記の同期女性が私に
『Amiさん、どうしてもお礼が言いたくて』と駆け寄ってきた。



なんですと?
このワタクシに、お礼が言いたいと?



はて?
何のお礼???




話を聞くと、先日の一件から、気持ちの持ち方が変わったと。



そして私の言葉が、心の奥深くに染み渡ったと。




うーーーーーん。


私、気の利いたことは言った覚えがないwww



そもそも傾聴共感しないから、気の利いた言葉なんて発することなんてできるはずもなくwww



まぁね、でもね、
『ありがとう』という言葉にはパワーがあるからね。



『ありがとう』と言ってくれた彼女に私も
『ありがとう』の言葉を返した。