グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

末永く

仕事で取引先となる人が私に


『末永いお取引になりますよう、お願いします』と言った。


私は
『末永いお付き合いになるかどうかは、やってみないと分からないですから』と返した。



当然のように、相手の方はすごく驚いた。


ここで普通の日本人なら忖度をして
『こちらこそ、よろしくお願いいたします』と言うところだろうけど。



私はそうは思わず、まずはやってみないと分からないよね?という意味でそう言ったまで。


すると相手は私に
『そんなお気持ちでいらっしゃるのですね。。。』と。


私 『それが何か?イヤなら今のうちに、無かったことにいたしましょう』。



まさかの展開に当然のように相手の方はドン引き。



ということで、このお仕事の取引は無かったことにさせて頂いた。



私、仕事をしていく上で、winwinな関係を望む人や、必要以上に忖度を求める人とは絶対に仕事はしない。


だって疲れるし、気持ちがワクワクしないもん。



現在、仕事のお付き合いのある方々は、そんな私のことをまったく気にせず、ムダな取引や駆け引きを求めない方々ばかり。



これでいいのだ。
それでいいのだ。


私は私流で仕事をするのだよ\(^o^)/