グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

美味しいもの

美味しいものは体に悪いと言われる風潮にあるよね。


でもね、美味しいものってとても満たされて精神衛生上はとてもいいと思うのよ。


それに体調不良の時って、
『何か食べたいものはない?』と聞かれ、それがジャンキーで体に悪いものであっても食べさせてくれるよね。



そんなことを考えると、本当に体に悪いのか?と考えてしまう。


以前、家族でインフルエンザに罹りダウンしたときに、私たち家族は無性にファーストフードが食べたくなり、ドライブスルーで買いに出かけたことがある。



そしてそのファーストフードを家族全員がむさぼりついた。


するとそのあとすぐに回復。



普段ならファーストフードばかり食べていると
『体に良くない』と言われるよね?



なんだか矛盾だらけ。



私は人生半世紀も生きてきた。
人生50年の時代なら、とっくに他界していたかもしれない。



そんなことを考えると、残された人生は、体に良いとか悪いとかを考えて生きていくのはやめた。



私の友人であるババさまは御年100歳だけど、ジャンキーなものはもちろん、なんでも食べる。


100歳とは思えないくらい元気で、飛行機に乗って海外旅行とか行っちゃう。


なので食べ物だけが健康長寿の秘訣だとは思えない。