グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

感謝できない


過去のブログでは赦す(許す)について書いたが。



今日は『感謝』について。




何に関しても『感謝』の気持ちを持ちなさいと言われる傾向にあるけど。



私、これもムリ!!!!!



感謝できることに関してしか感謝できない。



例えば、イヤな出来事があっても、それを『学び』だと思い、感謝しなさいという考え。
私、それはそれができる人がそうすればいいと思っている。



それを相手に求めないで欲しい。
だって出来ないものは出来ない!!!!!



出来ないことに時間と労力を駆使するより、自分が納得するようにすればいいと思っている。



年齢とともに、なかなかガンコになってきた私(笑)