グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

みんなホントにすごいよね

世の結婚している女性で、共稼ぎの女性ってすごいよね。



私がすごいと思うのは、旦那さん(パートナー)に対しての『諦め』ができるところ。



私は今は結婚していない。
この『諦め』ができなかったことが離婚の原因の1つにもなっているけど。。。



相手に多くを求めてはいけないことは分かる。
多くのことを求めているのではなく、少々のことを求めているだけ。


その『少々』がダメなんだろうな。



すべて相手に対して『諦め』た方がいいのよね、きっと。



いろいろなブログを見ていると
『旦那のことは諦めた』というフレーズが多くて、それがとてもリスペクトで。



夫婦とはいえ、所詮は他人なんだから、他人に多くを求めてはいけないということなんだろうね。