グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

終活

私の娘は一人っ子ということもあり、半世紀近く生きてきた私は、この一人っ子の娘に常々、終活について話をしている。


最近では遺品整理に頭を抱えている人も多いと聞き、ますます私は娘に、私が亡きあとについての話をするようになった。


もともと物や者に執着がない私。
持っているものはすごく少ない。



そんな私のことをよく知っている娘は
『おかぁが死んでも、遺品整理するものはなさそう笑』と(笑)


しかも
『仮に少しの遺品があったとしても、あの世に逝ってからでも おかぁは私に 捨(棄)てろとか夢に出てきそう笑』とも(笑)


ということで娘は遺品整理については心配していなさそうでよかった(^^;)


今後の人生でも、きっと最小限のモノ(物・者)しか持つ気はないので、これで娘の負担も少なくてすむだろう(笑)