グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

今さらだけど

私、診断を受けたことはないけど、おそらく『発達障害』の類だと思う。


最近では、10人の人がいれば10人に何かしらの診断がつく時代だという。




私、子どもの頃から、親や親戚たちに
『あんたって、ホントに変わり者や』と言われ続けてきた。



自分自身では、どこがどう変わり者なのかは、今でもまったく分からない。



変わった子だと言われると同時に、別のこともいつもセットで言われていた言葉がある。


それは
『顔は笑っているのに、目はまったく笑っていない』という言葉。



これは子どもの頃から今でも言われ続けている。



私の中では大爆笑していても、どうやら『目』は完全に笑っていないらしく、またその『目』が怖いと。。。



それは、まるでメドゥーサのようだと(^^;)




あっ!でもね、夜の世界(水商売)で働いていた時には、男性のお客から


『Ayaちゃんの目を見ていると、財産を吸い取られそうになる』と言われていた(笑)




話を元に戻すと、
私の母や親戚たちが、私のことを子どものころから『変わり者』だと思っていたなら、病院で診断を受けさせればよかったのに。。。
と今さら思う私である。