グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

どれほどの力があるのかは。。。






30年来の付き合いのある私の大切な友達。
1年前に脳の病気を患い、言語能力を失い、軽い認知能力の低下。。。


そんな彼女が今日、1年ぶりに連絡をくれた。


電話での連絡。
言語がなかなか出てこなく、すごくもどかしい様子だった。



彼女との長い付き合いの中で、彼女は私の前では決して涙を見せる人ではなかった。



しかし初めて私の前で、電話越しに泣きながら、
『つらかった。Amiちゃんにハグして欲しい』と。



私は彼女の言葉に号泣してしまった。




私のハグにどれだけの力があるのかはわからない。



でもね、私にハグを求めてくるということは、きっと私のエネルギーとパワーを欲しているということ。



私ね、とにかく求められたらすぐに飛んでいく。




そして私、求められているハグをする。