グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

次の次の引越し先

引越しを間近に控えた私たち。


私は半世紀の人生で33回目の引越し。
娘は15年で9回目の引越しとなる。


今朝、娘の父親氏と話をしていて、次に引越しをした先での滞在期間の話になった。


そう、私たちは引越しの度に、そこでの滞在期間を決めている。


次の引越し先への滞在期間はおよそ5か月と決めた。


そして次の次の引越し先も決めた。



よく
引越し貧乏』なんて言葉があるけど。。。


私たちはまさに
生きるため』に移動しているので、引越し貧乏という言葉とは無縁。


家族で1年に1度、海外旅行をする家族っているよね?



私たちは、それがない代わりに、引越しという手段で人生の旅を楽しんでいる。



しかもそこで仕事やお金儲けをしながら、人生そのものを引越しという名の旅で楽しんでいる。



私、そもそも同じ場所で2年は住んでいられない。


メンタルがやられる。。。



周りは
『そろそろ落ち着きなよ』というけど。



私の人生にいちいち口出しして欲しくないと強く思っている。



だってさ、人生なんて儚いよね。
明日のことなんてわからない。



であれば、私は私の人生を謳歌したいのよ(^_-)-☆



ということで、またまた人生の楽しみが持てたわ\(^o^)/