グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

捨てた

10日後に引越しをひかえている私。


半世紀の人生で33回目の引越し。


先日、数社の引越し屋さんに見積りをとってもらった。


どこの引越し屋さんもわが家の荷物の量を見て
『これ、本当に3人分の荷物ですか?』と言う(笑)



そう、私、断捨離が好き過ぎて、引越しする度に荷物が少なくなってきている。



引越し屋さんいわく
『単身引越しなみの荷物の量ですよ』と(^^;)



それくらい少ない荷物の量なのにもかかわらず、またまたたくさんのものを処分した。


今回はソファー2つと、シングルベッド1つも処分する。



食器も、必要最低限の数だけ残して あとはすべて処分した。



カラーボックスくらいの大きさの食器棚もガラガラで隙間だらけ(笑)



3人で生活しているのに、単身なみの荷物の量だということだけど、私にとってはまだまだ荷物が多い方(^^;)




さすがに娘がまだ高校生だから、学校の教科書や参考書や本などがたくさんあるから、それまで処分するワケにもいかず(^^;)



さぁ!明日はゴミの日だから まだまだ捨てるわよーーーーー!