グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

私を奮い立たせる曲


東京のバスガール 唄 コロムビア ローズ




私ね、若い頃からね、仕事では一切 気分にムラがないのよね。




で、いつも言われるのが、なぜに気分のムラなくご機嫌でいられるの?



まぁね、自分がご機嫌でいられるようにしているからなんだけどさ。




でもね、それでも仕事やいろいろなことでつらいことや大変なことがあるとね、いつもこの曲を聴くの。




私ね、若かりし頃はね、バスガイドだったのよ。




でね、まさにね、この曲の歌詞のような経験も多々。




この歌があったから、今の私が形成されている。




プライベートでどんなことがあろうとも、お客に何を言われようとも、運転士に面倒くさいことを言われようとも、お客さまの前では笑顔でいられるようになったのだよ。




その経験から、どんな職業に就いてもね、自分の負の感情は一切 表に出すことなく、笑顔で気分にムラなく過ごせるようになったというワケ。





まぁね、この曲を聴くとね、なんだか自然に涙が出てくるときもあるけどさ。