グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

疲れた身体に染み渡る

今日も慌ただしく仕事が終わった。


今日はね、職場でイレギュラーな出来事があり、医療従事者であり、通訳でもあるワタクシは急遽 別部署から呼び出され。



ちなみに今日の私のお仕事は、医療のお仕事ではないお仕事の日。



なのにもかかわらず、外国人の急病人が出て、自分の部署ではない部署から呼び出され。。。




ホント、たまにね、こんなイレギュラーな出来事があるのよねぇ。。。




とにかく、その状況に少々疲れたワタクシ。



家に帰り、テレビをつけると、先日亡くなった 谷村新司さんの追悼の番組が放送されていて。



谷村新司さんが歌う歌をじっくり聴いていた私。



今日の疲れを浄化するかの如く、私の心と体に染み渡り。



やっぱりさ、人はね、疲れている時にはね、美しい言葉の数々が連ねられた歌を聴くっていうのは、精神衛生上、とてもいいことだと思うのね。



たまに涙するのもいいことだと思うし。




今日は、たまたまつけたテレビから流れてきた 谷村新司さんの曲で、また生きる活力が湧いてきたわ。




ありがとう。