グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

感謝しなさい

私の勤務する職場でアルバイトをしている私の娘。



昨日、その職場に勤務する70代女性スタッフから娘が言われた言葉に大爆笑した私と娘。



その女性が娘に伝えた言葉とは、
『あなたね、感謝しないとダメよ。あんなに元気なお母さん(私のこと)、きっとねボケもしないし介護もないわよ。それってね、当たり前のことではないからね』。




その代わり、カオスという副作用があるのだよ、という娘の心の叫びwww





その女性スタッフいわく、最近では『ヤングケアラー』なる言葉があるように、すごく若い人が家族のために自分を犠牲にせざるを得ない状況になる子もたくさんいる。


そんな中、あなたのお母さん(私のこと)は、あなた(娘のこと)をヤングケアラーにしなかった。




そんな状況は当たり前ではないから、神さまに感謝しないとね。




だそうな。





そうかも知れないわね。
ただ、私は娘のことを『ヤングケアラー』にしたくないという思いでいたワケではなく。





たまたまそうなっただけで。




感謝すべきは私の方なのかも知れないを気付いたわ。