グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

人たらし



ワタクシですね、娘に
『おかぁって、ホント 人たらしだよね』と言われます。



で、『人たらし』について調べてみたわけで。



ふむふむ、そういう意味なのか、となったワケでございます。



昨日も職場で、別部署の私と同世代の女性から
『お友達になってください。LINE交換してください』と言われ。



その女性いわく、
『いつも元気で、テキパキしていて、朗らかで、素敵な方だなぁと思って』だそうな。




ふむふむ、彼女の目にはそう映っていたのか。




まぁね、私が女性に人気があるのはね、おそらく、私が若い頃から女性ばかりの職場にいたからだと思うわ。




よく
『女性ばかりの職場って難しい』と言われるけどさ、私としてみれば、男性ばかりの職場の方が面倒くせーwww




精神年齢が幼いというかね。
くだらない話が大好きというかねwww





もちろんこれは性別関係なくある現象だとは思うけどさ。





何度も言うけど、私、若い頃から職場では、感情のムラがないのだよ。



しかも『距離感』を持つというか。





これが私が『人たらし』と言われる所以なのかもしれないわね。