グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

嫌いな言葉②



私は言葉にとても敏感で。
とくに他人が私に発する言葉に敏感。



ゆえに、人から言われるとイヤな言葉も多々。



その中の1つに
『ゆっくり』という言葉がある。



ゆっくりしてきてね
ゆっくり考えればいいよ
ゆっくりでいいからね




などなど。。。





そもそも『生き急ぐ』生き方を生業としているワタクシには、ゆっくりしている時間もヒマもない。




いわゆる
『止まっていると死んでしまう』タイプ。





なので『ゆっくり』する方法が分からない。





だけど人には平気でこの言葉を使う。



無責任なワタクシwww



自分が言われて不愉快になる言葉を、平気で人に言ってしまうwww




ということで、今日も どーーーでもいいお話でございました。