グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

物事は、いつもナナメ上からwww

今日、職場の偉い人に呼び出されたワタクシ。



で、なんの話だったかというとね、ベースアップの話だった。



ワタクシ、査定の結果、ベースアップの対象となりましたわ。



自分のご機嫌を取るためだけに仕事を淡々とこなし、余計な人付き合いは一切せず。



そんなワタクシがですよ、ベースアップの対象とは(^^;)




査定の結果、仕事についてはもちろんだけど、仕事中の態度、会社への貢献度などを含めたすべてにおいて優秀と認められたらしい。



まぁね、たしかにね、ワタクシは仕事ではまったくもって気分にムラがありません。


誰に対しても、一定の距離を保ち、同じ態度で接しており。


そして一切の愚痴や悪口、ウワサ話には参加しません。



会社への貢献度はね、まさかの『掃除』だったわwww


私が職場での『掃除』を積極的に行っているのはね、普段はなかなか出会えないような人との出会いや繋がりが出来るからという、自分ファーストの理由www




うちの職場では、会社の偉い人がコッソリと掃除をしながら社員の様子を伺っていることを私は知っていただけwww



まぁね、それを知っていた私はやはり運がよかったのかも知れないけどさwww






で、自分はベースアップの対象だと思っていた、同じ部署のOさんはね、対象から外されていたわ。



彼女はね、仕事はできるかもしれないけどさ、社会人としての基本的なマナーというものを持ち合わせていないのよ。



ベースアップどころか、リストラの対象になっているんだってさ。



まぁね、私には関係がないから、そんな話もスルーして、持ち場に戻ったワタクシでございますwww




今回のベースアップの件は、私にとってはナナメ上の出来事だったわ。