グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

帰省するメリット

私、20歳で最初の結婚をしてから今日まで、1度も実家に帰って泊まったことはない。


もうすぐお盆休みだけど、このお盆休みや年末年始など、私にとっては実家に帰省するという概念がまったくない。



そもそも実家は自営業で、世の中が休みの時には繁忙期。


そんな中に帰省しても
『招かざる客』。
そうでなくても、自由人の私の存在は『招かざる客』なのにwww






実家を出てから30数年。
もはや実家で過ごした時間より、外へ出た時間の方が圧倒的に長くなった。



もう帰省するメリットが思い浮かばない。



ということで、私はいつものように、通常営業で\(^o^)/