グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

そろそろ

先日、家族会議を行った。


とは言え、私と、私の娘、そして私の娘の父親氏の3人だけど。



会議の内容はというと、
そろそろ、家族のために生きるのをやめようというもの。



娘も大学生になり、そして成人になり、手もかからなくなり。



ここらで、そろそろ、それぞれがそれぞれの人生を歩むことにフォーカスしないか?と、私から提案した。



とりあえず私は家を出て、私の好きな場所に行き、生活をしたいと思っている旨を伝えた。


娘は独り暮らしをしようかな?と。



娘の父親氏は、拠点のある北陸に戻るかな、と。



私たち3人は、今後は、自分のために働き、自分のためだけにお金と時間を使い。



蓄えも、自分のためだけの蓄え。



子どもファーストで生活してきた20年間。


自分のための時間とお金は、なかなか使うことができずにいた。



なのでここらでそれぞれが解放され、今後の人生は、自分のためだけに生きる。


こんなカオスな私に育てられた娘は驚くこともなく。



娘の父親氏は寂しそうだったけど、そんなことは私にとってはどうでもいいことで。



あくまでも、私の時間は私のためだけに使いたいし。




ということで、今後、どのように動いていくかを考えなくちゃね\(^o^)/