グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

もはや分からない

まだ、毎日 暑い?


私、まだ毎日 汗をかいている気がする。


これは気候のせいでの汗?
それとも更年期によるもの?


もはや分からない(笑)



私の更年期の症状は年々、本当に楽になっていく。


楽になってきたのか、それともその症状に慣れてきたのかも もはや分からない(笑)




とにかく楽になってきたのはありがたいこと。




数年前まで、北陸のとある県に住んでいた時には、心身ともに、本当に最悪だった。



日照時間の長い太平洋側に引越ししてきてからはずいぶん楽になり、仕事で宮古島に住んでいた時にはもっともっと楽になり、また東京に帰ってきてからというもの、ほとんど更年期の症状はなくなりつつある。