グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

心細さ

1週間以上も前の話なんだけどね。


職場の高齢女性(77歳)が仕事中に体調不良を訴えた。



恐らく気候の変化に体がついていかなかったのだろう。



この女性(以下Mさん)は、普段は元気ハツラツで、とても77歳には見えないくらいにイキイキしている。



そんな彼女が急な体調不良になり、職場の休憩室で、1人で休んでいた。




そこにたまたま休憩室前を通った私。



具合悪そうに座っている彼女を見つけた私は咄嗟に彼女に近寄り、彼女の体調の様子を伺った。


熱を測ったり、顔色の変化を見たり。




するとね彼女は涙目になり、
『ありがとう。ありがとう。』と何度も私に言った。



いつも元気でパワフルで陽気な彼女も、急な体調不良で心細くなったのだろう。





だけどね、私ね、『ありがとう。』と言われるようなそんな大袈裟なことはしていないのだよ(^^;)




ただ、やはり、体調不良の時には誰しも心細くなったり、不安になるのは当たり前。



たまたまそんな状況の時に、私が通りかかっただけの話で。




彼女にとっては、とても嬉しかったのかもね。




Mさん、こんなワタクシでよければ、いつでも介抱するよ(^_-)-☆


遠慮なくお申し付けくださいませ(^_-)-☆