グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

このワタクシが出来ないこと

いくつもの国の言葉を操り、料理もでき、裁縫もでき、もちろん仕事もでき。



非の打ち所がないように思われるワタクシですが。。。



こんなワタクシにもできないことがいくつかあるのです。



その1つに『買い物』がある。
スーパーなどに買い物に行っても、何を買っていいのかまったく分からなくなり、いつも買うのは調味料ばかり。
食材を買うという、脳の回路はなく。。。
冷蔵庫が空っぽでも苦にならず。



そして衣類に至っては、し〇むらのように、たくさんの衣類がハンガーに掛かっている中からお気に入りを見つけるのが苦手。


ちなみにたたんである衣類の中から選ぶのはできる。



なので衣類はネットで買うことが多い。




食材に関しては、私の娘と、娘の父親氏が買ってきてくれて、それを料理する。



1人で買い物なんてできないので、娘か、娘の父親氏と一緒に行くか、私は買い物には行かず、2人が買ってきてくれるのを待つだけ。




まぁね、人間だから何か1つくらいは苦手なことはあるわなwww




診断は受けていないけど、きっとこれも『発達障害』の特徴の1つだと思う(^^;)