グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

何度もあったわ



私の実家は老舗和食屋。
たくさんの従業員がいる環境で育った。



なので家族だけでなく、従業員たちの心ない言葉を浴びせられて育った。




なので、誰かにプレゼントをするのがすごく苦手。



母の日や誕生日にもプレゼントなんてしたことがない。



『そんな物、喜ぶはずがない』


『お小遣いではなく、きちんと世の中へ出て、稼いだお金じゃないとプレゼントの意味がない』


そして、美味しいと有名な店のプリンをプレゼントしようとした時の心ないひと言。


『汚い見た目。痰みたい』




などなど、否定的な言葉ばかり浴びせられてきて、それをなだめてくれる人もいなかった。




結果、誰にもプレゼントをすることはなくなった。



お世話になった人にはプレゼントではなくすべて『お金』を渡し。




まぁね、今の私はというとね、こんな言葉の数々のシャワーのおかげで、打たれ強くなったわねwww



結果オーライwww