グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

娘の口癖

私の娘の口癖。
それは
『おかぁ(私のこと)は運がいいから』。


あのね、なぜに親である私を羨ましがる?




というかね、あんたね、20年間も、このワタクシの何を見てきた?



このワタクシはね、好奇心の塊で、直感と本能のみで生きているのだよ。




そう、あなたが思う、ワタクシの運のよさはね、己の直感と本能を信じているから生じているものなんだよ。




それからね、教えてあげるわ。
チャンスはね何度でもあるわ。
しかしね、同じチャンスは2度とない。



それを信じて生きているだけ。




まぁね、あなたがワタクシのようになれるかどうかは分からないけどさ。



あなたはあなたの運のよさもあるわね。


はやくそれに気付きなさい。