グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

メンタルが病んでいる人ほど

これはあくまでも私の持(自)論だけど。


メンタルが病んでいる人ほど、助けを求めることをしない。
というか、助けを求めることができないくらいに病んでいるということか?



メンタルが病んでいる人ほど、人の話(アドバイス)に耳を傾けない。
耳を傾けられないほど病んでいるということか?




そして、自分は大丈夫!と言い張り。


※私がメンタル系の病院で治療を受けている人からの仕事の依頼を受けないのはこういう理由から。




某ブログで、トイトレがうまくいかない子どもに、日常的に言葉の暴力や、鼻血が出るほど顔を殴るなどの暴力をふるっている人がいて。



オーディエンスがコメントで、いくら諭してもダメ。




コメントの流れを読んでいると、その人は
『大丈夫です!』しか返信していなくて。





そりゃ、お前は大丈夫だろうよ。



しかしね、毎日、言葉の暴力だけでなく、身体にまで暴力を受けている子どもは大丈夫じゃねーーーよ!!!





いいから、とっととカウンセリングを受けてこい!と思いながら、その人のブログを見ていた。




子育て中って、なかなか思うように物事が進まないのよ。



それは子育て経験のある私にも納得できる。




だからこそ、メンタルを癒すために病院へ行くとか、カウンセリングを受けた方がいいような気がする。