グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

経済的に余裕があっても

少子高齢化が問題になっているけど。



私には大学生の娘が1人。


子育て一段落した私が思うのは、
私、経済的に余裕があったとしても、子どもは1人しか生まなかったと思う。



少子化ってさ、経済的なことだけでは解決できないよね。



私が1人しか生まないことを選択したのは、経済的なことだけでなく。




長寿化した現代。
子育てが終わったからといって、かつてのようにのんびりと過ごすなんてーーーのは出来そうもない時代で。




子どもにかかるお金の心配の次は、自分の老後の心配がつきまとい。





それに私、異母異父を含めると7人の妹弟がいるけど。



きょうだいが多いからと言って、今まで何か得したことは1度もなく。



子どもばかり多いことになんのメリットも感じることができず。




なので私は1人の子ども(娘)に、じっくり時間とお金と愛情を注ぎ育ててきた。




国は少子化対策をどう考えているか分からないけどさ、経済的なことはもちろんだけどさ、それだけでは少子化は解決せんぞ。





とういか、子育てに参加も協力もしたことがない おっさんたちが話し合ってもねぇwww



期待なんてしない方がいいよねwww