グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

死に急ぐ

私の周りの友人・知人の中に
『死に急ぐ生き方』をしている人が何人かいる。



『死に急ぐ生き方』とは?
と思う方もいらっしゃるでしょう。




私の周りの『死に急ぐ生き方』をしている人って、とにかく仕事だけでなく、生き方もタイムリミットを感じているのか、病気でもないのに、とにかく時間が無くなるくらいに忙しくしている。



なんというか、表現するのが難しいけど。




それを『リア充』していると思われがちだけど、そうではなく。




で、結局、そのようにしてきた友人・知人たちは、突然死や事故死のような、ある日突然、虹の橋を渡ってしまって。





誤解のないように言っておくけど、忙しくしていたから亡くなったのではなく、自らの寿命というか宿命を分かっていて、急いで人生を送ったというか。



急がなければならない理由があってのことだったのだろう。。。