グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ママ友

某ブログを見ていたら
『ママ友大絶賛!』
『ママ友に褒められたコーデ』
『ママ友がマネしたくなる』とか


とにかく『ママ友』連呼。


あのさぁ、そんなにママ友に認められたいわけ?


私はそういう煩わしさが嫌いなので『ママ友』なるものを作ることはしなかった。


そもそも、着たい服をきて自分のファッションを楽しめばいいじゃん。


なんでそこでママ友に認めてもらおうと思う?



私にはまったく理解できない。



なんだか狭い世界の中での承認欲求。。。



ママ友という関係が悪いと言っているのではなく、わざわざママ友に認めてもらえるような行動がムダなお金と体力を使っているようでならない。