グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

失ってはいけないもの

半世紀以上の人生を歩んでくると、いろいろと気付くことも多くなるし、それに対して、素直に受け入れる器も出来てきたワタクシ。



50を過ぎたら、今まで以上に失ってはいけないものがあることにも気付き。






それは『歯』。



よく
『歯』『目』『マラ』なんて言われるけどさ。




まさに老化とともに、1番最初にガタがくるのはこの順番の通りに『歯』なのかもしれない。





歯医者さんって、大抵の人は苦手な印象だよね(^^;)




痛みや傷みの症状が出ないと行かない場所だと思う。





でもね、私、歯にはすごくストイックで、痛くないからこそ、傷んでいないからこそ、定期的に点検に歯医者に行っている。





年末年始って、意外に歯に不調を感じる人が多いのよ。





まさかの歯痛なんて、絶対にイヤじゃん。





ということで、みなさま、歯は失ってはいけない物の1つだと思うので、歯医者に行きましょう\(^o^)/