グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

何が悪い



私の娘、今は大学生だけど、小学生の時には、学校での勉強なんかより、経験値が必要だと判断したので、平気で平日に外出したわ。




まぁね、私の娘の場合は、学校の先生からイジメられていたという経緯があるけどさ。




なので、学校なんかで学ぶより、外の世界を教えた。


もちろん、勉強については、ストイックなくらいに勉強をさせたわ。




なので学力と経験値の両方を手に入れた。





話を元に戻すと、
『ズル休み』の何が悪い?



そもそも『ズル休み』の基準って何?



人にはそれぞれ理由もあり、用事もありと、いろいろな事情があるのだよ。




それを『ズル休み』呼ばわりするのは違うわな。




というか、クラスメイトの誰かが、どんな理由で学校を休もうが、それをわざわざ詮索する必要はない。