グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

お弁当が苦手

私、子どもの頃から、自宅で作ったお弁当が苦手で。



母が作ってくれたお弁当が美味しくないワケではなく。




もちろん、自分で作ったお弁当も苦手で。




なんというか、何が理由とか原因とかは分からないけど。




なので中学や高校の時には、母が作ってくれたお弁当を、食べ盛りのクラスメイトの男子に売っていたwww



というか、食べないなら売ってくれと言われて売っていただけ。


老舗和食店を経営している母のつくる弁当は、同級生男子の胃袋を掴みwww



私が高校時代に弁当の代わりに食べていたのはリンゴのみ。



なので同級生の間では、
『Ami(私)と言えばリンゴしか食べない』というイメージでwww








ちなみに私、売られている弁当は大丈夫で。




なので娘にお弁当を作るのも躊躇っていた。



娘の中学時代と高校時代の弁当はというと、スクールランチorコンビニ弁当





まぁね、拘りの強い私らしいといえばそうなんだろうけど。



あっ、そういえば、手作り弁当の写真を見るもの苦手。



美味しそうだと思えないのだよね。。。




やっぱり私、変わり者だわね。