グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

おっかさん炸裂

昨夜、以前の職場の大学生バイトくんから
『Amiさ~ん、メシ食いに連れてってください』とLINEがきた。


私には彼がストレスマックスなのを感じた。
※空気読めない、空気読まない毒吐きばばあに連絡をくれるなんて有難い




そう、私に連絡くれる人のほとんどが、極度のストレスを感じたり、意味もなく寂しくなったり悲しくなった人。




私は常々、
『助けて』『疲れた』という体力は残しておくこと、と言っている。



そしてそんな時に、誰かに助けを求めることは恥ではない!とも言っている。



そして24時間、昼夜を問わず連絡可能だとも伝えてある。




私が所要ですぐに既読にならなくても、必ず24時間以内に折り返し連絡することも伝えてある。





どんなに苦しくても、つらくてもとりあえず私から返信がくるまで待つこと。



そのための
『疲れた』『助けて』と言う体力。




私がこのスタイルを続けているのには理由がある。



この理由については また別の機会に。