グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

お腹いっぱい

私が今住んでいる環境は、周りが外国人だらけということもあり、英語、中国語、韓国語を駆使して生活してきた。


なので錆に錆びついた私の英語力、韓国語力、中国語力たちもかなりの確率で錆が落ちたと思う。


1か月以内に次の場所に引越しをすることが決まっている私。


次に住むところではこれらの語学力を駆使しないでもいい環境がいいなぁと思っている。


というのも ここ最近、もうなんだが外国語に対して
『お腹いっぱい』感がハンパない。


外国語どころか日本語で普通に会話していてもなんだか かったるく感じるというか面倒に感じるというか。。。



とにかく、次に住むところでは、こういう現象にならない程度に生活していきたい。