グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

たかがユニフォーム。されどユニフォーム。

医療従事者という一面を持つ私。


とはいえ、自営業を含め、いくつかの仕事を掛け持ちしている私なんだけどね。



先月まで籍のあった別の職場を辞め、別の職場で再び医療従事者として働くことにした。


この新しい職場、以前の職場とはまったく違っていて。←当たり前だけどwww


院長がとにかく私に
『〇〇医院とは違うでしょ』とか
『うちはどう?』とやたら前職場のことを気にしているwww


心配しなくても、私、まったく別のものと考えているからwww



で、この新しい職場に来て驚いたのは、ユニフォーム。


受付などのスタッフも含めて、すべてのスタッフ(もちろん院長も)が、自分が着たいユニフォームを選ぶシステム。


カタログを渡されて、好きなユニフォームを選び発注してもらう。


なのでスタッフはみんなそれぞれ、思い思いのユニフォームを身に着け仕事をする。


機能重視のスタッフがいたり、デザイン重視のスタッフがいたり。


このシステム、いいよね。


気持ちのあがるユニフォームで仕事をすることで、作業効率をあげる。



実際、見てみると、スタッフは年齢関係なくみんなイキイキしていて、自分から率先して仕事をしている。




そしてみんな変な争いなどはなく。



これ、この院長の方針なんだけど、たかがユニフォーム、されどユニフォーム。


で、私はというと、お気に入りを見つける年齢でもないので、着丈がお尻が隠れるくらいの長さのユニフォームであればなんでもいいと伝えたwww