グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

双方にとって、難しい問題だわね


大人の発達障害って、難しい問題だと思う。


だからと言って、自らのことを『産業廃棄物』だと思わなくてもいいし、言い切ることもしなくてもいいと思う。



今の時代、10人の人がいたら、10人に何かしらの発達障害の診断がつく時代だと言われている。



ただ、適材適所という言葉があるように、どこかしらに、自分を必要としてくれる場所があると思っている。



という私自身も、診断は受けていないけど、発達障害だろうなぁと思うところがあり。


診断を受けたなら、たぶん それはそれはたくさんの診断名がつくよ、きっとwww



だけどね、みんなに『理解』は求めていない。



だってさ、私1人のことで職場や社会に『理解』を求めたところでねぇ。



自分が居心地が悪いと感じているということは、私を取り巻く人々は、私がいることでもっと居心地が悪いわけで。



私はそうして自分の居心地のよい場所を探し求めて仕事を探したり、住む場所を探している。



結果、職歴が多くなったり、引越し歴が多かったりとしているけど、それに生きづらさを感じてはいない。



自分のご機嫌は自分でとらないとね。



私自身がご機嫌だとね、もうね、すべてのことがうまくいくような気がするのよね。


物事は、なんとかなるものよ。