グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ハーフ

私の娘はインターナショナルスクールに通っていたからか、同級生の多くは外国人か、またはミックスの子の友達が多い。


その多くが、どこかかしらの芸能事務所に所属していて、娘にもモデル仲間の友達も多い。
※ちょっと前のハーフタレントブームからも分かるように、日本ではまだまだ需要があるみたい


ちなみにワタクシ、フランス人のDNAを色濃くもつ日本人。


そして、娘の父親氏、Koreaと、Mongolia、日本のミックス。


その間に生まれた娘は、Korea、、Mongolia、フランス、日本の血をひくミックス。



で、何が言いたいかというと、日本人って、外見がハーフ(ミックス)の人への憧れが強いよねwww


ヘイトや差別をする割りには、外見への憧れが強いというか。



たぶん、コンプレックスなのかもしれないけど。



で、ミックスで生まれ育った私たちファミリーはというとね、すごく当たり前だけど、たまたまミックスで生まれてきただけで。



もちろん、そんな私たちでも、外見的なもののコンプレックスがあるわけで。



でもね、ハーフ(ミックス)に憧れを持つ日本人から見ればね、贅沢な悩みだと思われがちで。



あのね、どんな状況や環境に生まれてもね、人は何かしらのコンプレックスを抱えているのだよ。