グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

今日は更年期の日らしい


更年期ねぇ。。。



過去記事にも書いたけどさ、症状は人それぞれ。


私はすっかり更年期障害というものから解放された。



今、考えると、きっと軽症だったのかもしれないと思う。


だけどその時は、そうは思えなかったというか。



同級生たちと更年期について話をしても
『あんただけだよ』とか


『私の周りには更年期障害だという人をみたことがない』とか言われたけどさ。



これも今考えると、自分から率先して
『私、更年期です!!!!!』と言う人も少ないわなwww



症状も人それぞれ。
でもね、体調不良の時には、遠慮なく病院で診てもらった方がいいと思う。



それで別の病気が隠れているかもしれないし、本当に更年期障害かもしれないし。



更年期障害だと診断を受けても、がっかりすることはない。



というか、むしろ、不定愁訴などを更年期のせいにしてしまった方が気持ちも身体も楽だと思う。



私の場合、なんでもかんでも更年期のせいにしているうちに、知らず知らずのうちに、更年期障害から解放されていたわ。