グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

せめて、運んでもらえるくらいまで


私、このお方、好きだけど。


やはり、体のことを考えるとね。。。



葬儀屋を経営している私の友人は常々、
『必要以上に痩せる必要はないけど、棺のことを考えると。』と。



まぁね、大きな棺はあるだろうけど、問題は運ぶ時だよね。



それだけでなく、救急車などで運ばれるようなことになった時にも 同じことが言えるだろう。。。


以前、外国のテレビ番組の様子を放送した番組をみた時に、体の大きな人が、重機で運ばれていたのを見た。



健康のためというのもあるけど、何かあった時のために、せめて人力で運んでもらえるくらいであった方がいいような気がする。