グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

初対面での第一印象・無機質

私の大学生の娘、初対面の人に必ず言われるのは
『女優さんのお仕事をしているの?』
『モデルさん?』
『声優さん?』という言葉。


たしかにこれらのすべての仕事の経験はあるが。。。



娘、芸能界にまったく興味なし。



そもそも、子どもの頃からダンスをやっていて。
ダンスと言っても、ヒップホップやK-POPダンスとはまったく違うジャンルのダンスで。



そのダンスのショーで、たまたまオーディエンスとして来ていた、海外デザイナーさんの目にとまり。


その後、そのデザイナーさんの服を着てランウェイを歩くことになり。


ランウェイでの様子を見ていた、某有名脚本家と舞台監督の目にとまり。


その後、舞台に立つことになり。


その後も、ニューヨークにダンスイベントに行った時に、ブロードウェイで活躍する方や、有名ジャズシンガーの方からお話を頂いたり。。。



何度も言う。
娘は芸能界に何の興味もない。
興味があるのは、二次元とお金だけ。



そんな娘にオファーをくださるとは、なんともカオス。


ヘアメイクさんと話をする機会があり、いろいろと話をしていると、娘がデザイナーさんや、脚本家の方、舞台監督の方の目にとまった理由がわかった。



ヘアメイクさんいわく
『娘さんは本当に無機質ですから』と。



娘いわく、ランウェイを歩いている時には
『私のことは見なくてもいいから、いいからこの作品(服)だけを見て』とだけ思って歩いているらしいwww



ティーンズファッションのモデルのように、かわいいポーズとかそういうのは、娘の性格には合わないようで、ポージングも、まったく無機質。


顔もポーズも何もかも無機質。


だから、作品としての服を披露するには重宝がられるのだとか。。。



なるほどねぇ。。。



親の私にはよく分からないわね。