グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

旅する生き方

よくさ、人生を旅に例える言い方をするよね。


私の人生、まさに旅人的な。


今までに就いてきた仕事柄、国内のあちこちに行き、そしてその地に住み。



半世紀の人生での引越し回数は30数回にものぼる。


50歳を過ぎた頃から、私の人生がいかに贅沢かを知る。



住みたい場所に引越し、気が済んだらまた次の地へと引越し。



ホント、今までいろいろなところへ行き、いろいろなところで生活してきたなぁと改めて振り返る。



こんな生き方をしている私のことを、同級生や親戚は
『いい加減に、いい歳なんだから落ち着いたらどう?』と言う。



しかし私は私の人生を謳歌するので、そんな言葉は、私にとってはどうでもいいことで。



そして、その真逆で、長旅を続けていくと、出会った多くの人々の中には、私のような、リアル旅人のような人生を讃えてくださる方々も多く。



ちなみに私、若い頃から『直感』と『本能』のみで生きていて、住みたい場所ができたら、『直感』と『本能』で住む場所を決め。



今までの人生で、この『本能』と『直感』で後悔や失敗はなく。



こんなワタクシでも、一応、終の棲家としたい場所を決めていて、そこに住むのは、もう少し先になりそうだけど、それまでは、リアル旅する生き方を貫くはね\(^o^)/